歯科衛生士が麻酔!?打てるんです!|竹村歯科 本町本院|大阪本町の歯科クリニック

〒541-0053大阪府大阪市中央区本町4-5-7
サンドール本町ビル 1F
電話のアイコン06-6264-5510
ヘッダー画像

医療コラム

歯科衛生士が麻酔!?打てるんです!|竹村歯科 本町本院|大阪本町の歯科クリニック

歯科衛生士が麻酔!?打てるんです!

こんばんは

今日は1日雨ですが…皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

明日からまた寒くなるということなので皆さま体調管理にはお気をつけて

 

本日は『歯科衛生士が麻酔を学ぶ』をタイトルに勉強会行ってきましたーーのご報告です

 

歯石除去を行う際の徐痛を目的にドクターの指示のもとであれば歯科衛生士が麻酔は可能!

 

そんなワタシは知識と技術の習得に立候補致しました!経験年数や実績ありきの衛生士を…ということで…(自分でいうとかキモいですねー)まぁ〜BBA頑張ります!(笑)

 

すぐにデビューとはいきませんが、実践を積み歯石除去除去での患者さまに痛くない時間を過ごしていただけるよう努めます!

 

スタッフ一同精進致します!

皆さまの来院お待ちしております♪